節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

台北にある激ウマドーナツ脆皮鮮奶甜甜圈

スポンサーリンク

2018/01/04記事作成

2018/04/12記事修正
f:id:rupannzasann:20180101044407j:image

どうも、美味しいものしか食べたくないけど、

並んでまで食べるのはアホだと思う節約系ミニマリストのルパン座3です。

 

今、台北で3分くらいと,それほど並ばずに買えて、

値段も1個100円しないくらいのあるドーナツ屋さんが人気です。

脆皮鮮奶甜甜圈というところです。

 

 

人気だけど、まだそれほど日本人に知られていないのと、

場所がそもそも晴光市場という地元の若者ですら、そこそこ行くけど、

頻繁には行かない微妙なラインなのが理由なのかもしれませんね。

穴場です。


f:id:rupannzasann:20180101045234j:image

不揃いな形のドーナツで、自然な甘さで、

ちょうどよいサクサク感で最高に美味しい❗

 

近くにあるグアバジュースが有名なドリンクスタンドで、

グアバ&キウイジュースを買って一緒にいただきました。

 

ドーナツ2個としぼりたてフルーツジュースで500円くらいですからねー

おやつに最適です。

 

晴光市場自体が今後流行りそうな匂いがします。

台北駅からそう遠くはない駅の近くなので、行きやすく、

朝市と昼間の店舗営業と夜市を兼ねているので、

いつ行っても楽しめます。意外と地球の歩き方にも載っていないスポットなんですよ。

 

このドーナツ屋は11時開店19時閉店なので、昼食後に寄るとちょうどいいでしょう❗

時間が経つとおいしさ半減なので、買ったら10分以内に食べましょう!

ホテルに持って帰ってから食べようっと!というのはダメです。

飲み物を事前に買っておいて、ドーナツ買い次第、

近くの公園で食べるといいでしょう。

 

では、ありがとうございました。