節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

3つ好きな形容詞をあげると?節約系ミニマリストの答え

スポンサーリンク

f:id:rupannzasann:20171215232321j:plain

節約系ミニマリストの私の好きな形容詞は、

暑い軽い安い

の3つです。

 

暑い に関しては、そもそも

寒いのは本当に我慢なりません。

沖縄に住んでいる理由の9割が気候が良いからです。

白い息を死ぬまで見たくありません。

寒いと脳梗塞なども起きやすく、路面凍結の交通事故も起きやすい。

つまり死ぬ可能性も上がるわけですよ!

いやーやだ寒いのは!

ずっと温泉に使っていたい。サウナにいたい。強烈な夏の紫外線が懐かしい!

早く年末年始の台湾旅行に行きたいぜ✈️

まあ台湾は沖縄より1度温かいくらいだけど!

 

軽い に関しては、車に乗らなくなって自転車移動になったことが大きいです。

軽くなければ、移動がしんどいです。

 特に旅行の時はバックの中身をいかに少なくするかに頭を悩ませます。

一度パスポートと財布とスマホだけもって海外旅行に挑戦したいと

思っているくらいです。

物を買うときに2択で迷ったら、値段以上に重さと丈夫さで決めています。

 

安い

これに関しては、そのまますぎますが、

やはり大事なことです。

でも、ただ安いということだけを優先すると逆に高くつくことを考えて、

そこそこ安い

をモットーにものは買うようにしています。

 

ゆえに私の好きなことは、

暑い東南アジアで、

軽いバックを背負って、

安い食べ物を食べ歩くことです。

 

財を成して、1年のうち1か月くらい東南アジアで過ごせるようになるぞ!

 

では、ありがとうございました。