節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

農作業のあと肩痛すぎ!雑草死ね! でも、痛み解消体操を見つけたよ!

スポンサーリンク

f:id:rupannzasann:20171118225015j:plain

 

rupannzasann.hatenablog.com

 畑を100㎡借りて、さっそく草取りから始めました!

隣の畑に雑草の種が飛ぶことを貸主の方が心配されていたので、

契約の次の日に全部、雑草を抜いて駆逐してやる!と気合い入れて抜き始めて2時間

手に豆もできたので、1/10雑草を抜いただけで帰宅です!

 

12年ぶりに本格的に農業をするから忘れていました。

なぜ農学部卒の私が農家にならなかったか・・・・

それは、

肉体的に超きついから!だった!

完全に忘れてた!

筋トレでは使わない肩の後ろの筋肉などが痛くて痛くて、その日半日

泣きながら仕事をしました。

月刊 現代農業2015年5月号 肩と腰がラクになる簡単ストレッチ&寝ヨガ

みんな大好き現代農業2015年5月号に載っていたタオルを使った

肩こり解消体操を10分やって寝たら、翌日痛みが嘘のようにひいていました!

さすが、月刊現代農業!農業の申し子!

困ったときには現代農業に決まり!

 

では、ありがとうございました。