節約系ミニマリスト0.5~怒涛の和牛農家就農編

投資のための節約。節約のためのミニマリズム。和牛繁殖農家を目指す。

ミニマリストのくつした

スポンサーリンク

 

ナイスガイシリーズの靴下と言えば、 

ミニマリスト憧れの高城剛さん

(沢尻エリカの元旦那のハイパーメディアクリエイター)

彼がLIFE PACKING2.1で紹介していた薄くて機能的な

イケテル靴下です。

 

LIFE PACKING2.1 未来を生きるためのモノと知恵
 

薄いけど、履き心地抜群であり、丸めると印鑑くらいの太さになり、

旅行の時に場所を取らずに最高!

ということで、このたび、購入してレビューをブログで書くぜ!と思って

アマゾンで探してみたら~

1足で1080円もするんですね!

消耗品である靴下に1080円?1年くらいでダメになるのに?

と思ってあきらめました。

「ミニマリストは、持っている物は少ないけれど、使う物は良いものを大事に使う」

という一般的な定義があると思いますが、

私としては、

「極力、物は買わないようにして、どうしても買わないといけないものがある時は、そこそこのものを大事に使って、節約をして、将来の投資のための種銭を作る」

ということに重きを置いているので、靴下にこんなには出せない。

代わりに何かないかな~と常日頃見て回っていたのですが、

ドンキホーテでこれをしょぼくしたものを見つけました

f:id:rupannzasann:20171115155205p:plain

4足で600円弱でした!

f:id:rupannzasann:20171115155306j:plain

こんな感じ、女性用のヤツみたいですね。

かかとのところにはストッパーもついているので、履いていて脱げてくることは

ありません。

f:id:rupannzasann:20171115155428j:plain

まあ、印鑑までの細さはダメですが、小さめのギョウザくらいにはなります。

何よりも、生地自体薄いので、夜洗って干しておけば朝には乾いています。

旅行ではこれをはいて行って、毎晩洗って干すだけで次の日にはすぐ履けるので、

靴下は1足のみで海外旅行もいけますね。

 

クロックスブームの時に、同じ形だけど安価で洗いパクリ商品があふれましたが、

そのようななものを大事に使って節約して、いつの日かきちんとしたオリジナルのものを使えるようになれればいいなと思います。

その日まではパクリ物で十分!

 

以上、ありがとうございました。